ブログ

search
2016年05月21日

現代女性は栄養失調?!

こんばんは   気持ちよい土曜日でしたね   今日は、お弁当を持って自転車で遠出したい気分でした。   「でした」となっているのは、出かけられなかったからですね(笑)   来週の平日に、お弁当持って出かけるんでいいんです   出かけられなくても、私はみなさんとトレーニングするのが楽しいです(笑)   今日のセッションもとても楽しくて、   お客様にも楽しんでもらえていた様子だったので嬉しかったです         さて、タイトルの「現代女性は栄養失調?!」ですが、   これは本当なんです。       厚生労働省が発表している「平成26年国民健康・栄養調査」の結果によると   20代の女性の栄養素摂取量は1662kcal。   30代の女性は1651kcal。   40代の女性は1642kcal。   1947年(戦後2年目)2月21日の「国民栄養の現状」によると、   都市部に住む日本人の1日の摂取カロリーは1696kcal。   これは男性と女性が一緒になったデータで、   対象者数も調査の方法も平成26年版とは異なるので一概には比べられないのですが、   参考値としても意味はある数字だと思います。   戦後と現代の女性の摂取カロリーがほぼ一緒って。。。。   戦後は、食べられるものがなかった結果だと思いますが、   現代の女性は「自ら選んで営養素を摂っていない」ということになります。   飽食の時代に、ある意味「飢餓」ですよ。   私の周りにも、   朝は、マドレーヌとお茶  …

★20160312-1249
2016年05月20日

オススメ!パーソナルトレーニング!

こんにちは   パーソナルトレーナーのかぎもり あやです   皆さん、パーソナルトレーニングって体験されたことはありますか?   日本でも、ここ10年くらいでジムに通われる方は増えてきていますね。   ただジムを利用されている方の中でも、パーソナルトレーニングを受けられたことがある人はほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか?   お!その前に!   パーソナルトレーニングって皆さんご存知ですか??   パーソナルトレーナーと1対1、そして、あなたのためだけのプログラムで行うトレーニングです。     「パーソナルトレーニングって、普通のトレーニングとは何が違うの?」   「良いお値段だし、自分でもトレーニング方法はわかるんだけどやる意味ある?」   という声をよく聞きます。   答えは。。。。   「やる意味あります!」   私が、トレーナーでなかったとしてもパーソナルトレーニングはオススメします。     なぜかというと、   「安全に結果を早く出せます!」   なぜならトレーナーは専門家だから。   そして、トレーナーとトレーニングをすることで、一人でやる時よりしっかりカラダに効かせることができます!   だから、効果がわかりやすいのです。   また、食事やライフスタイルに関してもアドバイスをしていきますので、トレーニングだけより効果が早く、わかりやすくなります!   メンタル的な部分でも、トレーナーがしっかりサポートするので、迷った時や落ち込みそうな時も安心です       価格としては、確かに良いお値段です   でも、その価格に対して、「私の愛情、情熱、これまでの知識や経験」を出させていただいております。   それ以上の価値を感じていただけるようなセッションにしております。   これからももっとよくしていきます   一人でトレーニングをする楽しさもありますが、トレーナーがいて正しいフォームでカラダを動かしてみませんか?…

w621_381eb4834ab00d42502192a7482dcf7d
2016年05月19日

体型カバーファッションって可愛いの?

こんにちは   パーソナルトレーナーのかぎもりあやです。   今日もいい天気   毎日言ってますが、自転車日和ですね(笑)   今日も1時間くらい乗ってきました     さて、今日は「体型をカバーするファッションって本当に可愛いいの?」というテーマで書きます。   世の中には、お腹をカバーするファッションやお尻を隠せるファッションというものがたくさんありますが、それって本当に可愛いいと思って選んでますか?と思うんです。   それって、本当に綺麗?   その洋服を選ぶとき、本当にワクワクする?   その洋服のことを本当に「素敵!着たい!」って思えるの?   (「体型をカバーする洋服を探す」ということと「体型に似合う素材や形を選ぶ」ということは別の話なので、そこは勘違いなさらず!)   昨日のTVショッピングでも「お腹周りをカバーする」「肩が華奢に見える」「お尻がすっきりする」となんども連呼していました   ああいう風に言うときっと売れるんでしょうね(笑)   私個人的には   「体型をカバーする洋服を探すより、カラダを作ろうよ!」   と思います。   綺麗なカラダが一番素敵なアクセサリーです   そこに笑顔があれば、もう何にも要りません(笑)   いくらばっちりメイクでお顔が綺麗でも、洋服は顔だけでは着こなせません。   カラダが綺麗だと、ファストファッションのデニムだってサクッと着こなせますよ。   だって、脚のラインが綺麗にでる◯万円の高級デニムを履かなくても、3,990円のデニムで十分綺麗だから!   私も昔は「脚が綺麗に見えるデニム」を探しまわってましたし、持ってましたよ(笑)   特に、下半身にコンプレックスアリアリでしたからね   でも、今は1,990円のファストファッションのデニム!(しかもSALE!笑)を履いています   「カラダを作れないから、カバーできる洋服を探してんじゃん!」   という声があちこちから聞こえてきそうですが(笑)….…   本当にファストファッションデニムでも履きこなせるカラダ作れませんか?  …

IMG_0024-
2016年05月18日

夏前にオススメのお腹トレーニング!

こんにちは   パーソナルトレーナーのかぎもりあやです   今日も天気が良いですね   自転車日和です   そして、お腹が空きまくる今日この頃   トレーニングするとすぐにお腹が空いて困っています(笑)   成長期ですね(笑)       さて、今日は夏前にオススメのお腹トレーニングをお伝えします   女性の皆さん!   お腹を出しても恥ずかしくないくらいにしたいと思いませんか?   丈の長い洋服や、ふんわりした洋服で隠す必要のないお腹   スキニーデニムに、シンプルな白いTシャツ!ピンヒール!   たまにちらっと見えるお腹にはうっすら腹筋の影が見えている…         私が思うお腹のトレーニングで最初にやるべきことは…   「正しい姿勢を日常生活からキープする」ことです。   「なーんだ、トレーニング方法じゃないじゃん!」と思われたあなた!   これが、実は一番早く効果がわかりやすいんです。   しかもいますぐ始められる!   個人的な意見として、お腹は「姿勢」と「食べ物」の影響を多大に受けています。   そのため「姿勢」と「食べ物」を改善してやればお腹の変化はすぐに出てきます   と言いつつ、私は、いわゆる腹筋のトレーニングもします。   でもでも、1日24時間の中でトレーニングする時間は約1時間、で残り23時間。   23時間のうち7時間くらいは寝ているから残り16時間。   その16時間は、立ってるか、座っているか、寝っ転がっているかですよね。   1時間のトレーニング時間より、16時間の方が長いですよね。  …

★20160312-1355
2016年05月17日

今年の夏!ダイエット、ボディメイクスタートはまだ間に合う!

こんにちは   しとしと雨の火曜日ですね   昨日は、美味しいお肉をいただいてきました。   赤身肉万歳ですね(笑)   お肉をいただいたらトレーニングをしたくなりました   なので、今日は長めのトレーニングにします!!!     さて、タイトルにも書きましたが、   今年の夏用、ダイエット、ボディメイクスタートはまだ間に合います!   人間の体はトレーニングや食事コントロールを開始して、約2ヶ月で変化が見えてきます   ということは………   今開始すれば、夏本番の8月くらいにはカラダが変わってきているということです!!   「全くトレーニングをしたことがない」という方も安心してください   1対1のトレーニングなので、他の方の目線を気にしなくて済みますし、   負荷も個人個人にあったものに設定します   だいたい1ヶ月くらいでトレーニング自体には慣れてきますよ   そして、トレーニングをしたことがない方の方が、変化が見えやすいと思います。   今年の夏、引き締まった腕とキュッと上がったお尻で洋服を着こなしてみませんか?   私はノースリーブをたくさん着たいので、これから腕周りのトレーニングに励みます       ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ Will workout For women 住所 〒141-0021 東京都品川区上大崎2(予約時場所詳細お知らせ) アクセス 目黒駅より徒歩4分、白金台駅より徒歩6分 営業時間 9:00~21:00(トレーニング開始時刻) 当店Facebookはこちら http://bit.ly/1SJjdBb ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇