ブログ

IMG_1825
2016年09月23日

「レバーの醤漬け」☆お尻を鍛えてキレイな姿勢に☆女性専門パーソナルトレーニング

こんばんは。   今週は、祝日がたくさんあるんですね〜。   そして、明日はもう週末。   皆さん、良い週末を過ごしていただきたいですね!       最近、やっと醤の発酵が進んできたので、今日は「レバーの醤漬け」をつくってみました   これはお客さんに教えていただいたものです。   私は鶏レバーを使いましたが、豚でもOKです。   レバーは塩と流水で下処理をして、カットして使いました。   その下処理をしたレバーに醤を適量まぜあわせて1日おきます。 (写真の左上は鶏胸肉、左下はレバー、右は発酵の進んだ醤)     それをアルミホイルに入れて、フライパンで蒸し焼き。   私は、その横で野菜を蒸し焼き。   教えてくださった方は、魚焼きグリルで調理されているそうです。   で、味はバッチリ!!!   臭みもないし、醤の味がしっかりしみている!!!   これで自宅のレバーレシピが増えました。   皆さんも美味しい醤レシピがあったら教えてください。   ちなみに今日は、醤鶏胸肉と醤レバーと醤ゆで卵と食べました(笑)   それでは、皆さん良い週末を〜!     —————————————————————————– Will workout for women 住所 〒141-0021 東京都品川区上大崎2(予約時場所詳細お知らせ) アクセス 目黒駅より徒歩3分、白金台駅より徒歩6分 営業時間 9:00~21:00(トレーニング開始時刻) Facebook http://bit.ly/1SJjdBb HP http://willworkout.com ——————————————————————————

fast food and unhealthy eating concept - close up of fast food snacks and coca cola drink on wooden table
2016年09月21日

「日常食と非日常食」☆お尻を鍛えてキレイな姿勢に☆女性専門パーソナルトレーニング

おはようございます   アスレティックトレーナーの鍵森 綾です。   最近フルーツが美味しくて困っています(笑)   さすが実りの秋     で、今日は「日常食と非日常食」について書きます。     さて、皆さん、あなたにとっての「日常食」ってなんでしょう??   ハンバーガー?   コンビニのおにぎり?   それともサッと食べられる牛丼?   中華料理屋さんの定食?   ラーメンとチャーハン?         私の日常食は   「自分で作る食事」   です。   これは「栄養価を考えて」作ることが大前提です。   この「日常食」が私の基本。   以前「戻ってこられることが大事」(記事はこちらから)というテーマでブログを書きましたが、   私の戻る食事はこの「自分で作る食事」です。   食事を戻せば生活も整います。   延いては体型も戻ります。     日常食が「自分で栄養価を考えて作る食事」となると   非日常食は「外食」や「中食」(家庭外で調理された出来合いのお惣菜などを買ってきたり、配達してもらって食べること」ですね。   または、「自分で作るとしても、栄養価を考えて普段は食べないもの」となります。   この考え方をしっかり自分の中で持てるかどうか。    …

mv_sp
2016年09月20日

「お金をかけるべきところ」☆お尻を鍛えてキレイな姿勢に☆女性専門パーソナルトレーニング

おはようございます!   アスレティックトレーナーの鍵森 綾です。   3連休終わりましたね。   今日からお仕事の皆さん、頑張りましょう〜!     で、今日は「お金をかけるべきところ」というテーマで書きます。   カラダを作っていくべき上であなたにとって「お金をかけるところ」はどこでしょうか?   サプリメント?   トレーニングウエア?   ジムの代金?   イクイップメント?   私的な答えは「食べ物」です。       自分のカラダを変えていく上で「食べ物」ってとても重要です。   どのくらい重要かというと   「食事8割、運動2割」   と一般的には言われています。   あなたのカラダはあなたの食べたものでできています!   ということはトレーニングをしているだけでは、カラダはできないのです。   そういう私も、以前は食事に気を配らず、トレーニングにだけ力を入れていた時期があります   その当時は、トレーニングをした後に飲むビールが美味しくて。。。そのためにトレーニングをしていました(笑)   そこから、食事をガラリと変えてみたところ体型が一気に変わっていき、   トレーニングの負荷も上がっていきました(特に重りを上げたいわけではないんですけどね)。   そこからは、自分の体型を自分でコントロールできるようになりました。   そして、カラダの不調が全くと言っていいほどなくなりました。 (筋肉痛はいつもあるけど。。。。笑)       脱線してしまいましたが。。。。   あなたのカラダをつくる大切な「食べ物」は少しでも良いものを選びたいですよね。…

mv_sp
2016年09月19日

「使いすぎで痛みが出るってホント?」☆お尻を鍛えてキレイな姿勢に☆女性専門パーソナルトレーニング

こんにちは😊   アスレティックトレーナーの鍵森 綾です✨   今日は敬老の日ですね🍀 そして、3連休最終日です🎶   皆さんはおじいちゃん、おばあちゃんに何か感謝に気持ちを伝えましたか?           さて、今日は「使いすぎで痛みが出るってホント?」というタイトルで書きます。   トレーニングというか、コンディショニングについてですね。     さて、皆さんに質問です🎃🎃🎃   カラダを使いすぎたら皆痛みって出ると思いますか?   よく、皆さんがおっしゃるのが、   「トレーニングをしすぎて膝が痛い」「立ちすぎて腰が痛い」「歩きすぎて足が痛い」   ということです。   それを聞いて、いつも私が思うのは、 「使いすぎだけが原因で痛いんじゃなくて、 カラダの使い方やその部位に何らかのエラーがあるから、 そのサインとして痛みが出てるんだよ〜」   って事です。   だって、あなたと同じ量のトレーニングをしたり、同じ時間立っていたり、同じ時間歩き続けても痛みが出ない人っていますよね?   ということは、その痛みが出ない人たちと、あなたのカラダは何かが違うという事です🙄   痛みが出ないようにトレーニングして、その痛みを根本から解決する方法もたくさんあります。   痛みは出るものだと諦めないで🍁🍄🎃🌰   痛みなく、もっともっとカラダを動かす事を楽しんでもらえる人が一人でも増えたらいいなと思います。   今日は、アスレティックトレーナーの血が騒いでしまった出来事があったので、こんな記事にしてみました(笑)   それでは、皆さんよい祝日を👍🏻👍🏻👍🏻   体験トレーニングはこちらから   —————————————————————————– Will workout…

IMG_1787
2016年09月18日

「恵比寿くろいわ」さん☆お尻を鍛えてキレイな姿勢に☆女性専門パーソナルトレーナー

こんにちは〜   アスレティックトレーナーの鍵森 綾です。   さて、今日はトレーニングとは関係ないお話。   先日、いつもお世話になっている方へのお礼の意味を込めて「恵比寿くろいわ」さんへ伺ってきました   京懐石のお店で、こちらはお友達から教えていただいたのですが、予約時の電話対応から全てが素晴らしかったです   今の時期は「重陽の節句」ということで、その季節に合わせたコース料理でした (2週間ごとに変わるとのこと)   お料理の説明も素晴らしいし、もちろんお料理も素晴らしい。   そして、何よりスタッフさんの心遣いが素晴らしく「これは予約が取りにくいのがわかる!」と納得しました。   個室を利用させていただいたのですが、床間に活けてあった菊に綿が載っていて「何だろう?」と思っていたところ、   旧暦の9月9日は、重陽の節句と呼ばれ、平安時代には前日の9月8日に菊の花を真綿でおおって菊の香を移し、その翌日の朝に露に湿ったこの真綿で顔にあてて、若さと健康を保とうとする行事があり、これを「菊の着せ綿」というらしく、それに擬えて綿を一緒に活けてあるとのことでした。   お料理にも「綿」に見立てたものと食用菊があり素敵でした。     そして、私的に気になったのがお椀やお箸が濡れていたこと。   これは初めての体験で、「水(神聖なものという意味があるそうです)で清めたお椀やお箸を使って、客人をもてなす」という意味があるそうです。   この細やかな心遣いにも感動   その他、空間全てが素晴らしく、言葉では全てを説明できない体験でした。   ここから1年、さらに頑張って行くぞと決意したひと時でした。   本当に大切な方と一緒に行きたいお店です   さて、皆様も良い3連休を〜!!! —————————————————————————– Will workout for women 住所 〒141-0021 東京都品川区上大崎2(予約時場所詳細お知らせ) アクセス 目黒駅より徒歩3分、白金台駅より徒歩6分 営業時間 9:00~21:00(トレーニング開始時刻) Facebook http://bit.ly/1SJjdBb HP http://willworkout.com ——————————————————————————