ブログ

IMG_1466
2016年07月31日

東京/目黒/白金台☆お尻を鍛えて姿勢をきれいに☆「食物繊維たっぷり!もち麦サラダ!」

こんにちは   パーソナルトレーナーの鍵森綾です。   と〜っても天気の良い日曜日、皆さんいかがお過ごしですか?   私は、天気が良いだけでご機嫌に過ごしております(笑)   夏真っ盛り、皆さんご飯食べられていますか?   暑くて食欲がない方いらっしゃいませんか?   そんな時でもさっぱり食べられるサラダをご紹介します   プチプチ食感でかみごたえがあり、食物繊維が白米の約24倍、玄米の約3倍もあるというもち麦入りです   私は知らなかったんですが、最近「もち麦」ってテレビでたまに特集をやっているらしいですね     もち麦とは?   大麦の一種です。   お米に「うるち性(=普段食べているお米)」と「もち性(=もち米)」があるように、大麦にも「うるち性」と粘りのある「もち性」があり、もち麦は「大麦のもち性」のものです。   ちなみにスーパーでよく見かける「押し麦」は「うるち性」の大麦の外皮を取り除いて蒸気で蒸したものをローラーで伸ばしたものです。   もち麦のカロリーはお茶碗軽く1杯分(150g)で もち麦=198Kcal 白米=252Kcal です。   白米より少し低いくらいで、決して低カロリー食品ではないので食べる量には注意が必要ですね。   食物繊維は「押し麦」より「もち麦」の方が多いです。キヌアやアマランサスよりも「もち麦」の方が多い。   しかも、大麦は「水溶性食物繊維」「不溶性食物繊維」の両方を含んでいるのです。   食感も「押し麦」より「もち麦」の方がプチプチしていて、かみごたえがあります。     この「もち麦」をサラダに入れてみました   どんなサラダの具材でも、味付けでも合うと思いますが、今回は下記のレシピで作ってみました。   【材料】     1.トマト 2個くらい 2.クレソン 1束(なんの野菜でも良いと思います) 3.茹でたものを本当にかるく一掴み(30gくらい) ※カロリーはそこそこあるので食べ過ぎ注意 4.おろし玉ねぎ 5.お酢、ハーブソルト、粗挽き黒胡椒、お醤油、羅漢果顆粒等の甘味をそれぞれ適量お好みで   あ!この写真のは切り干し大根も入っていますね(笑)…

★20160312-1355
2016年07月26日

東京/目黒/白金台☆お尻を鍛えて姿勢をきれいに☆「好きなトレーニングばっかりしていませんか?」

こんばんは〜   パーソナルトレーナーの鍵森 綾です     最近、お客様と話していて思ったことがあります。       「筋力トレーニングが嫌」   「脚のトレーニングが苦手」   「上半身のトレーニングが苦手」   確かにみんな苦手なことはあると思います   私も、苦手な部位とかトレーニング種目あります。   でも、その苦手なことをやってみたら今の自分がもっともっと変わると思うんです。   今は、苦手な事や部位、トレーニング種目はやってない、もしくは頻度が少ないと思うんです   ということは、その部位や動きは弱いってことですよね       ちょっと勇気を出して、そのことにチャレンジしてみる。   しかも、「ちょっとやってみる」んじゃなくて「超やってみる」(笑)   なぜか   嫌な事やしんどいことをちょっとやってみた結果、 何も変わらないと本人にとってはやっぱり「苦手なこと」「嫌なこと」のままだから。   弱かった部位や難しかった種目ができるようになると明らかに変わります   「少しずつ無理のない範囲で」とアドバイスされる方もいると思います。   が、私的にはやるって決めたら「がっつりやっちゃう」ことをお勧めします   カラダが変わってきたり、動きが楽になってきたら楽しくなって、モチベーションも上がってさらにやっちゃうから(笑)   プラスのスパイラルです   自分でジブンをそこに持っていく   もちろん、そのお手伝いを私もさせていただきます       それでは、みなさんおやすみなさーい   明日も楽しい1日になりますように…

image
2016年07月22日

東京/目黒/白金台☆お尻を鍛えて姿勢を綺麗に☆「変われる人と変われない人」

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ   パーソナルトレーナーの鍵森 綾です。   最近色々な事、出会う人を見ていて思います   「変われる人」と「変われない人」って確実に違う。     体型も思考も全てにおいてです。   私が感じるのは、   「変われる人は素直。すぐやってみる。いいわけが出てこない。」   「変われない人や変わらない人は、すぐやってみない。すでにできない言い訳がある。自分で’出来ない’とか’変わらない’って思い込んでいる。」   すごくシンプルで、皆が言っている事だけどこれほんと。   できない言い訳を考えるより、どうやったら少しでもできるのか考えたほうが楽しくない?   そう考えるほうが人生Happyじゃない?   No excuse   変わりたいって思うなら、今までとはちがう事しないと変わらない。   そこには’しんどさ’とか、’怖さ’とかあると思う。   でも、変わりたいんだよね?   自分の好きな事、楽な事だけじゃ、いままでとは変わらないんだよね。   「怖いけど、しんどいけど、ちょっとだけでいいからすぐやってみようよ!」っておもう。   今日は今日しかないからね!   今日も良い1日を!!   明日は晴れるみたい   嬉しいな♪( ´▽`)            …

IMG_0058
2016年07月21日

東京/目黒/白金台☆お尻を鍛えて姿勢をきれいに☆「豚ヒレ肉のひしお漬け」

こんばんは   雨の木曜日をいかがお過ごしでしょうか???   私は自転車に乗れなくて歩いています   さて、先日は醤(ひしお)に豚ヒレ肉を漬けました。   1日くらいつけたものです。   これ、いつも焦げちゃうから、醤をできるだけ落としてからフライパンで焼いていました。   でも、お客様から「野菜と一緒にホイルに包んで魚焼きグリルで焼く」という手を教えていただいて   「おー!!!そうだ!そうだ!」となり早速やってみました   結果はもちろん大成功       豚ヒレがしっとり柔らかく、焦げずに焼きあがりました   蒸し焼きかな?   お野菜はなんでもいいと思いますが、今回は小松菜があったので小松菜で。   もやしとか、玉ねぎとかもいいかもね。   魚焼きグリルに豚ヒレホイルを入れている間に、その周りでナスも焼きました   あとは、いつも通りの茹で野菜とゆで卵。   おいしかった   是非是非みなさんやってみてください   柔らかくておすすめですよ〜   それでは、みなさん、素敵な夜の時間をお過ごしくださいね〜                 !お願い! ホームページからお問い合わせや体験トレーニングの申し込みをしてくださった方で、私からの返信が来ていない方がいらっしゃいましたら大変申し訳ございませんが、こちらのアドレスakagimori@gmail.comに再度ご連絡をいただけますでしょうか? もしくは、直接お電話をいただいても大丈夫です(セッション中で出られない場合は必ず折り返します)。 こちらのPC不具合で、メールをいただいたのに私のところに届いていない方が最近数名いらっしゃいました。 こちらの不手際で大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 —————————————————————————– Will workout…

IMG_1421
2016年07月18日

東京/目黒/白金台☆お尻を鍛えて姿勢をきれいに☆「お客様の変化〜!」

こんばんは〜   連休最後の夜をいかがお過ごしですか?   私は、家族と電話して幸せな時間を過ごしました   やはり、家族からの愛情はすべての源になるような気がします   なんだか、元気が出ました   さて、今日は50分トレーニング前後のお客様の変化です!       お尻の形も良くなっていますが、姿勢も良くなっていますね   お尻の筋肉が姿勢に及ぼす影響が大きいことがよくわかります。   カラダの機能的な面から見ても、お尻の筋肉は大事です   この写真の方は、トレーニング内容を理解されるのも早くて、お尻に効かせるのも上手でした〜   お仕事がとってもお忙しいみたいなんですが、その合間を縫ってでもトレーニングをされようとする気持ちが素晴らしい   ぜひ、自分のことを大切にして、忙しい中でも仕事のパフォーマンスを落とされないようにしてもらいたいし、   私も出来る限りのことをサポートしていきたいですね   仕事を頑張られる上で、「自分のカラダが絶好調!」ってのはとても大切です   自分のカラダの調子が良くないと、人にも優しくできない。   一生懸命な女子は応援したくなります   お母さんみたいな気持ち(笑)   いつも最後に「ご飯はちゃんと食べてね!」とか言っちゃう(笑)   今もトレーニングを続けていただいているので、またお尻の写真を撮らせていただいて変化を追っていきま〜す   ご協力ありがとうございました   さてさて、みなさん明日も素晴らしい1日を   仕事のパフォーマンスを上げたい人はこちらから     !お願い! ホームページからお問い合わせや体験トレーニングの申し込みをしてくださった方で、私からの返信が来ていない方がいらっしゃいましたら大変申し訳ございませんが、こちらのアドレスakagimori@gmail.comに再度ご連絡をいただけますでしょうか? もしくは、直接お電話をいただいても大丈夫です(セッション中で出られない場合は必ず折り返します)。 こちらのPC不具合で、メールをいただいたのに私のところに届いていない方が最近数名いらっしゃいました。 こちらの不手際で大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 —————————————————————————– Will workout…