食事

IMG_2793
2017年07月13日

【恵比寿/目黒/白金台/女性/パーソナルトレーニング】外食でもお野菜がた〜っぷり食べられるお店です!

ランチタイム、丼やうどんのお店ばかりで困っていませんか?そんな時に思い出していただきたいお店のご紹介です。   1. 食材にかなりこだわっています!代官山「代官山サラダ」さん 2. チョップされていて食べやすい!恵比寿「クリスプサラダワークス」さん   1. 食材にかなりこだわっています!代官山「代官山サラダ」さん   1軒目は代官山駅北口から徒歩3分。   皮膚科のドクターでもあるオーナー蘆田先生が始められたサラダ屋さんです。   美容皮膚科医として健康や美をテーマに研究を重ねて10年。   3人の子供の母親となった今、さらにそのテーマをより自分事として考えられるようになりました。   医師として患者さんと接する中で、カラダがSOSのサインを出す前の毎日の生活のために「食」を考えてほしい、そんな思いから処方箋サラダを作りました。   「カラダは食べ物でできている」「なにを食べているかでカラダは変わる」「食材にはそれぞれ効能がある」当たり前のことだけど、見逃されがちなこと。   目的にそれぞれ合わせた食材をチョイスし、7種類の処方箋サラダをお届けします。   代官山サラダさんホームページより引用     メニューは蘆田先生の思いが詰まった「処方箋サラダ」がメインです。 ○糖質制限 ~ Diet Supporter ~【代官山バジルシーザーサラダ】 ↑写真は卵とナッツをトッピングしています   ○美肌 ~ Better Than Make-Up ~【スーパーフードサラダ】   ○ストレスケア ~Stress Buster~【EMO牛のローストビーフサラダ】   ○眼精疲労対策 ~Smartphone Lover~【ビーツのサラダ】   ○疲労回復 ~ Charge Your Battery ~【チリコンカンサラダ】   ○腸内環境改善 ~ Never…

ライン用
2017年07月11日

【恵比寿/目黒/白金台/女性トレーナー/パーソナルトレーニング】糖質だらけのランチで困った時に使えるお店

おはようございます!   今日は、ミーティング続きまーす。   火曜日なのでセッションはおやすみ。   こんな記事を書きました↓   みなさんの参考になれば嬉しいです。   ステキなお店のご紹介③「立ち喰い焼肉 治郎丸@中目黒」「レッドロック@高田馬場」 https://goo.gl/n1GT6v   今日も楽しい一日を!           【鍵森綾Life Design Trainerの専門Web Media】 こちら→http://lifedesigntrainer.com/ 【Life Design Trainingの公式LINE@】 「思わず二度見される背中の作り方」音声ファイルをプレゼントしています! お友達追加はこちら→https://line.me/R/ti/p/%40bjb7250b ID検索は→@bjb7250b 【Life Design TrainingのFaceBookページ】 こちら→http://bit.ly/1SJjdBb  

ライン用
2017年06月25日

【恵比寿/目黒/白金台/女性専門プライベートトレーニング】甘酒を作ってみた

昨日、とうとう発酵食品メーカーを買ってしまいました。   動物性タンパク質をたくさん取るので、いつも意識して発酵食品&食物繊維は摂るのですが、クール便で甘酒を買ったりするより作った方が早くないか?!と思い購入しました。   (スーパーなんかに売っている甘酒は基本的に加熱処理してありますし、砂糖が入っているものも多いので…)   でもでも、私は値段がどうかとかより、ものをあまり持ちたくない人なんです。       キッチン用品は特に持ちたくない。   代用できるならなんでも使う主義なんですが、そもそもうちには甘酒を作る時に代用できる炊飯器がない。   魔法瓶もやってみましたがうまくいかなかった。   という訳でついに買ってみました。   結論。   もっと早く買えばよかった(笑)   めちゃ簡単。   用具を熱湯消毒さえすれば、あとはボタン一つで、朝起きたら甘酒(我ながら美味しい)ができている訳です。   今朝はそれを炭酸水で割って飲みました。   ちょっと硬めのご飯で作ったからつぶつぶもたくさん残っていて、甘くないし、自分好みでした。   バンザーイ(笑)   きっとこれから二日に1回くらい甘酒作ります。   もちろんヨーグルトなんかも作れるから色々試してみます。   私が買った甘酒メーカーはこちら      

IMG_3368
2017年04月13日

Cheese Standのブッラータと朝の楽しみ

こんばんは〜。   今日は少しあったかくなった東京でした。   今日も色々と楽しかったです。   みなさんいつもありがとうございますって感じです。   で今日は、好きなものは朝食べる〜ってことです。   ちょっと減量中のため特に夜ご飯は気をつけています。   最近見つけた食べたいもの。   それは、ブッラータ。   私、チーズ大好きです。   パンの次に好きかもしれません。   で、大好きなチーズをいつ食べますか?となると   朝です。   好きなものを朝用意しておくと、めちゃくちゃスッキリ起きられます。   早起きもできて、カラダもすっきりしてなんて素晴らしいんでしょう(^ ^)   4月中にはもう少し全体的にカラダを絞ろう。   公開宣言です。   また、書きます。   東京ブッラータはこちらのものです↓ http://cheese-stand.com/   オンラインサイトもあるみたい。   私は品川駅のクイーンズ伊勢丹で買いました〜。     フルーツトマトと東京ブッラータと亜麻仁油少しと塩胡椒 うまっ〜!           【鍵森綾Life Design Trainerの専門Web Media】 こちら→http://lifedesigntrainer.com/…

mv_sp
2017年04月09日

痩せたいって言っているあなたへ 自炊ってさ難しいことしなくていいんです

こんばんは。 今日はトレーニングセッション満載。   ありがたいですね。   しかも楽しい。   嬉しいね〜。       というわけで、タイトルですがカラダを変える中で食事って大切なんですよ。   食事をコントロールしたいとなると「自炊」が一番やりやすいんです。   そこで、「自炊」ってなるといきなりハードルが高くなる方が多いみたいなんですが、   私の言っている「自炊」って本当に簡単なことしか言わないんです。   正直、お豆腐と納豆としらすとか買って、混ぜるだけでもいい。   ネギをカットしてあるものを買って置いてもいいよね。   そこに、温玉でもあればなおベター。   これでいいんです。   お家にこの組み合わせを常備しておく。   それだけで、私は何度助けられたことか。   お豆腐でなくてもなんでもいいんです。   お魚を焼くだけでもいいんです。   え?ハードル高い?   最近は、お魚を電子レンジでチンすると焼き魚になるという優れものも売ってますよね。   そういう時短アイテムを使えば洗い物がなくて済みますよ。   何も自炊といっても、何時間も煮込まなくていいです。   難しい調味料を揃えなくてもいいんです。   調理器具をたくさん揃えなくてもいいんですよ。   シンプルにクリーンイーティングです。   できるだけ加工されていないものを食べる。   調理する場合はシンプルに「生、焼く、茹でる、蒸す」   難しいことなんて必要ないし、頑張らなくていいんです。  …