ブログ

schöne Frau im Sonnenuntergang
2017年07月18日

【目黒/恵比寿/白金台/パーソナルトレーニング】やせる#ほめぐせ(ブックレビュー)

がんばれない私を180度変える あなたが#ほめぐせをつけられると何が変わるのでしょうか?   1. この本と私の共通点はなんだったのでしょう? 2.「○○ファースト」が大切です 3.昔は「自分ファースト」が全くできなかった私 4.リトルさおりって誰でしょう? 5.ここからホントのブックレビュー     1.この本と私の共通点はなんだったのでしょう?   ○タイトル:がんばれない私を180度変える やせる#褒めぐせ   ○著者:ダイエット美容家 本島彩帆里   やせる#ほめぐせ がんばれない私を180度変える   仕事柄(いや、趣味か?)出版されるダイエット本はほぼ全てに目を通します。   日々たくさんの本が出版されるので、最後まで読もうと思う本は滅多にありません。   いつも流し読みです。   では、なぜ私が数あるダイエット本の中からなぜこの本のレビューを書こうと思ったか。   それはこの本の著者が使っていた「ある言葉」がきっかけでした。     2.「○○ファースト」が大切です   都民の皆さんでなくてもこの「○○ファースト」は最近よく耳にする言葉だと思います。   小池都知事の「都民ファースト」ですよね。   私はこれをTTP(てっていてきにパクる・笑)して「自分ファースト」が大事とよく言っていました。   何よりかにより「自分ファースト」   そしたらなんと、この著者の方も「自分ファースト」って使ってたんです。   それでこの本に興味が湧いてきました。       3.昔は「自分ファースト」が全くできなかった私   さて、ここでちょっとだけ私の話をさせてください。   今では「自分ファーストが大事」って言いまくっている私ですが、数年前まではそんなこと考えもできない自信のない人でした。   20代の頃からずっと、   上司に褒められても「他にももっと仕事の出来る人はいる」「私はまだまだ完璧じゃない」…

Fashion accessories for women. Two ladies holding handbags. Girls wearing white trousers and black high heels.
2017年07月15日

【お客様の声&写真】細くしたい部分だけきっちり引きしまる快感にはまりました!

偶然の出会いで運命を感じてトレーニングを開始してくれた彼女   もともと美意識が高く、自己管理もできている彼女がどんな風にさらにステキに変わったのかご紹介します。   1. さらにステキに変わっちゃたのはこんな女性 2. お客様の声(アンケート) 3. お洋服をこんなにステキに着こなしてます!(写真)   1. さらにステキに変わっちゃたのはこんな女性   今回のお客様は30代の女性です。   ご自身でお仕事をされていて、本当にステキなエネルギーを持っているパワフルな女性です。   教えていただくことがたくさんで、私が「人見知り」をやめるきっかけとなった方でもあります。   あ、私は人見知りだったんです(笑)   でも、自分で仕事をするのに何にもメリットがないから「やめる」って決めたんです。   おかげさまで、最近知っている方が全くいないパーティでもどこでも躊躇なくいきまくっています。   話を戻しますね。   そんなステキな彼女はお仕事もとっても精力的にされていて、まとまった時間をたくさん取るのは難しい方でした。   そんな中でも「変わる!」って決めてトレーニングを開始されました。   もうその時点で素晴らしいですよね。   そして、ご自分のカラダに対する美意識はとっても高く、マッサージやストレッチを毎日される方なんです。   そんな、なんでもできてしまう彼女が欲しかったものはなんだったのでしょうか?   次はトレーニングを始められたきっかけについてご紹介します。     2. 周りも驚くほど冷え性がなおりました!お客様の声(アンケート)   【鍵森 綾のトレーニング、ボディメイクを始めようと思ったきっかけはなんですか?】   もともとお尻にコンプレックスがありました。   運動したいけど始めかたがわからず“とりあえずウォーキング”をしていたところに偶然鍵森さんと出会ったので運命的なタイミングを感じて 即決した次第です(笑)   【鍵森 綾のトレーニング、ボディメイクを実際にはじめてみていかがでしたか?】   周りも驚くほど冷え性がなおりました。   細くしたい部分だけきっちり引きしまる快感にはまりました。   自分のカラダを見るのも見せるのも楽しくなりました。  …

IMG_2793
2017年07月13日

【恵比寿/目黒/白金台/女性/パーソナルトレーニング】外食でもお野菜がた〜っぷり食べられるお店です!

ランチタイム、丼やうどんのお店ばかりで困っていませんか?そんな時に思い出していただきたいお店のご紹介です。   1. 食材にかなりこだわっています!代官山「代官山サラダ」さん 2. チョップされていて食べやすい!恵比寿「クリスプサラダワークス」さん   1. 食材にかなりこだわっています!代官山「代官山サラダ」さん   1軒目は代官山駅北口から徒歩3分。   皮膚科のドクターでもあるオーナー蘆田先生が始められたサラダ屋さんです。   美容皮膚科医として健康や美をテーマに研究を重ねて10年。   3人の子供の母親となった今、さらにそのテーマをより自分事として考えられるようになりました。   医師として患者さんと接する中で、カラダがSOSのサインを出す前の毎日の生活のために「食」を考えてほしい、そんな思いから処方箋サラダを作りました。   「カラダは食べ物でできている」「なにを食べているかでカラダは変わる」「食材にはそれぞれ効能がある」当たり前のことだけど、見逃されがちなこと。   目的にそれぞれ合わせた食材をチョイスし、7種類の処方箋サラダをお届けします。   代官山サラダさんホームページより引用     メニューは蘆田先生の思いが詰まった「処方箋サラダ」がメインです。 ○糖質制限 ~ Diet Supporter ~【代官山バジルシーザーサラダ】 ↑写真は卵とナッツをトッピングしています   ○美肌 ~ Better Than Make-Up ~【スーパーフードサラダ】   ○ストレスケア ~Stress Buster~【EMO牛のローストビーフサラダ】   ○眼精疲労対策 ~Smartphone Lover~【ビーツのサラダ】   ○疲労回復 ~ Charge Your Battery ~【チリコンカンサラダ】   ○腸内環境改善 ~ Never…

ライン用
2017年07月11日

【恵比寿/目黒/白金台/女性専門パーソナルトレーナー】お家をちょっと公開

-TENERITA(テネリータ)のタオルが好きすぎる件-   みなさんタオルって気にしますか?   私にとってタオルって結構大切なんです。   お風呂上がりに大好きなタオルに包まれた時の幸せ感。   あれがとっても大切なので、タオルにはこだわっています。   肌触りももちろんなんですが、色も大切。   見た目って大切ですよね。   タオルが入っている引き戸を開けた時にテンションが上がる色!   そこがポイントですね。   タオルって誰かに見せるわけではないんですが、誰かに見せるわけではないからこそこだわりたい。   自分への贅沢品です。 そんな私の思いを叶えてくれたのがTENERITA(テネリータ) 店舗はこちらにあります。   私は渋谷や六本木によく行きます。   ひょんなことから出会ったのが約1年前。   そこからプレゼントには必ずと行っていいほどこちらのタオルを使います。   プレゼント用の箱もすごい好みなんです。     しかも、ここのタオル色味が素敵なのはもちろんなんですが、   使えば使うほど柔らかくなるんです。   だいたいタオルって繰り返し洗っていると風合いがなくなってくるじゃないですか。   でもここのはだんだん柔らかくなってくるんです(ふわふわっていうよりしっかりしたコシのある柔らかさ)   ぜひ一度使ってみてもらいたい。   まずはハンドタオルやフェイスタオルから。   1週間くらいあれば文字の刺繍もしてくれます。   ちなみにタオルは「コットンプレーンタオル」以外に「超仕上げ超甘撚りタオル」「超甘撚りエクストラリッチ」というシリーズもあります。   それらはもっと柔らかくてふわふわ感が強いです。   こればかりは好みですが、どのシリーズでも幸せな気分になれます。   自分の大切なものを大切にできる生活。  …

ライン用
2017年07月11日

【恵比寿/目黒/白金台/女性トレーナー/パーソナルトレーニング】糖質だらけのランチで困った時に使えるお店

おはようございます!   今日は、ミーティング続きまーす。   火曜日なのでセッションはおやすみ。   こんな記事を書きました↓   みなさんの参考になれば嬉しいです。   ステキなお店のご紹介③「立ち喰い焼肉 治郎丸@中目黒」「レッドロック@高田馬場」 https://goo.gl/n1GT6v   今日も楽しい一日を!           【鍵森綾Life Design Trainerの専門Web Media】 こちら→http://lifedesigntrainer.com/ 【Life Design Trainingの公式LINE@】 「思わず二度見される背中の作り方」音声ファイルをプレゼントしています! お友達追加はこちら→https://line.me/R/ti/p/%40bjb7250b ID検索は→@bjb7250b 【Life Design TrainingのFaceBookページ】 こちら→http://bit.ly/1SJjdBb